【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
やっちゃった(´・ω・`)ションボリ
今日も朝からバイトに行ってきました(*´▽`*)


いつも作ってばっかりなので、久しぶりに茶碗蒸しをやろうと


茶碗蒸しに張り付いてがんばってました(*´ェ`*)b


具の入ってる入れ物に茶液を入れて蒸し器の上に置いておき


蒸し器の中に入ってる茶碗蒸しを外に出して


次蒸すやつを入れようと思って、蒸し器の上のを取ろうとしたら


「ジュ・・・」





火傷しちゃいました(●´ω`●)ゞ


左手中指の関節あたりを思いっきり火傷w


小さいながらも 結構重症?かな(*´▽`*)


こんがり焼けた感じだね(´・ω・`);;


水ぶくれ通り越しちゃってるっぽい><


みんな気をつけましょう(*´・ω・)(・ω・`*)ネェ♪


では、アデュー(`・ω・´)ノシ
【2006/10/15 15:24 】 | その他雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<うぅ~><。 | ホーム | (´-`) ンー>>
コメント
----
自分の手を調理しないように^^;

火傷は、感覚無くなるぐらいまで流水で冷やすことb
服着てたら、その上からガンガン水をかける。
この初期動作で、その後の状態が雲泥の差になります^^;
痕残らないようにするためにも、絶対「冷やす」ようにね^^

by:Diago | URL | #-【2006/10/16 03:16】 [ 編集] | page top↑
----
自分の指より茶碗蒸しのほうが大事なのよぉ><

冷やすのは茶碗蒸しを蒸してからだね(´・ω・`)ションボリ

今度からちゃんと気をつけるね(*´▽`*)
by:まよ | URL | #-【2006/10/16 08:21】 [ 編集] | page top↑
----
こんがり焼けたまよが美味しそう・・・・・じゃなくて!
お仕事中じゃ難しいかもだけど、やっぱ頑張って冷やそう><
まよの冷しゃぶが出来る・・・・・じゃなk
by:某お汁 | URL | #qNXjQhIg【2006/10/16 21:35】 [ 編集] | page top↑
----
シルビアちゃ(*´▽`*)
まよの指食べる気ですか(´・ω・`)ションボリ
おいしくいただいてね(*ノωノ)
指火傷したらちゃんと冷やすようにするよぅ(*・ε・*)
by:まよ | URL | #-【2006/10/16 21:57】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
